So-net無料ブログ作成
検索選択

0xc0000135 エラー [Vista]

久しぶりにVistaを起動したらエラーだらけ。
何回かWindows Updateして、それでも残ったエラーがいくつか。


「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000135) 。」

ググると.net Frameworkを入れれば解決するらしい。

で、入れようとしてデベロッパーセンターから.net Framework 4をwebインストールしようとすると致命的なエラー。

どないせえっちゅうねん!と思ったらKB2492386とかいう更新プログラムを先に入れれば.net Frameworkを入れられるらしい。

なんだよもう。全部自動でやってくれよ!

...

だめだ。KB2492386は入ったけど、.net Framework4のセットアップに失敗する。。でもまあいいや。コンパネのプログラムのアンインストールのところをみると.net Framework 4のClient ProfileとそのLanguage Pack自体は2010/12/12付で入ってるし、たくさん出たエラーも今のところおとなしくなったからしばらく様子見しよう。

---
やっぱりだめ。なんかchromeを起動すると「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000135) 。」とかやっぱりでる。.net Framework 4のセットアップができてないんだ。。もういちどやってみよう。

続きを読む


Vista Home BasicでAdministratorアカウントを有効にする [Vista]

Windows Vista Home BasicでAdministratorを利用する - みゃうのリカバリーをする前に - Yahoo!ブログ
スタートメニューよりコマンドプロンプトを右クリックして 管理者として実行を選びます。 net user administrator /active:yes と入力し、実行します。


隠しファイルや隠しフォルダを表示させる [Vista]

隠しファイルやシステムファイルを表示させる方法<Windows Vista(R)> 【動画手順付き】: dynabook.comサポート情報


1. [スタート]ボタン→[コントロールパネル]の順にクリックします。
2. 「コントロールパネル」画面が表示されましたら[デスクトップカスタマイズ]をクリックします。
3.「デスクトップのカスタマイズ」画面が表示されます。”フォルダオプション”項目の[隠しファイルとフォルダの表示]をクリックします。
4.「フォルダオプション」画面が表示されます。”詳細設定”の”ファイルとフォルダの表示”で[◎ すべてのファイルとフォルダを表示する]をクリックしチェックし、[OK]ボタンをクリックします。


拡張子の表示、隠しファイルの表示 [Vista]

エクスプローラ→整理→フォルダと検索のオプション→表示タブ


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。