So-net無料ブログ作成

adobeのソフトウェアは1製品2台までインストール可能

購入したソフトウェアは何台までのコンピュータにインストールできますか



アドビ製品のエンドユーザ使用許諾契約では、以下の条件の元で1人のユーザによる2 台のコンピュータへのソフトウェアのインストールを許可しています。

2 台目のコンピューターはポータブルマシンまたは自宅で使用するホームコンピューターである。
1 台目と2 台目のコンピュータを同時に使用しない。
2 台目のコンピュータでソフトウェアを使用できるのは、1 台目にライセンス認証をしたコンピュータでソフトウェアを使用するユーザに限定される。
よって、1つの製品につき、2台のコンピュータでのインストール(ライセンス認証)を完了できる仕様になっています。




でも同時に使用できないから、2台インストールしている時はそのうち1台はインターネットから隔離しておかないと文句言われるのかな?たぶん。

勝手に検索候補を表示するのをやめてくれ

googleうっとうしい。検索キーワードを入力している途中なのに勝手に検索を開始してページを表示するのやめてくれ。インスタント検索とかいうらしい。

あのなあ。日本語は漢字に変換してからでないと意味が確定しないの。変換するまえのひらがな入力中に検索ページ表示されたらうっとうしいの。

というわけでインスタント検索を無効にする方法


1.google右上の歯車のアイコンをクリック
2.表示される検索設定をクリック
3.共通設定の「googleインスタント検索を使用しない」にチェックを入れる
4.右下の保存ボタンをクリック



http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51239508.html

どなたか知りませんがありがとう


Linuxのスペルチェッカー [Linux]

Linux Spell Check - Linux Commands


Linux has a rudimentary spelling checker, which you can invoke like this:
spell important.txt   Perform a regular spell check on important.text.

spell -b important.txt   Perform a spell check using British spelling rules.

If the spell checker finds words that do not appear in its dictionary, it will display them on the console.




いいかも。

段落の前後に変なスペースが入る

wordで言う「段落」とは強制改行記号で区切られた範囲である。その「段落」の前や後ろに変なスペースが入る事がある。おかしいな、と思ったら、「書式」メニューの「段落」において「段落の前後」の間隔を指定できるらしい。これいるんか?11ptの文字で文章書いていて、強制改行したら急に5.5ptだけスペースが空いたからなにかと思った。

wordで文字の上が切れてしまうのは行間(行送り)よりフォントサイズが大きいから [word]

文字の上の方が切れる:Word ワードの使い方-段落書式
[段落]ダイアログ−[インデントと行間隔]タブ−[行間]コンボボックスが「固定値」になっていると、その右隣にある[間隔]欄で指定された数値に強制的に行間してくれます。 ですから、フォントサイズより[間隔]欄で指定された数値が小さければ、ご質問にあったように文字が切れてしまうわけです。(サンプルファイルではフォントサイズ24ptに対して行間が20ptになっています。) 文字の上部が行間の設定によって切れてしまう場合、上記のように「固定値」以外の設定にするか、「固定値」であってもフォントサイズより行間を広くすることで改善するわけです。



だからさあ!wordはなんで英語の文章の先頭は勝手に大文字にしたりするくせに、文字の上が切れるのはほっておくわけ?そこを自動で直せよ!文字の上が切れたままの方がいいやつなんていないだろ!

ms wordで言う「行間」とは一般に言う「行送り」の事。 [word]

Wordの「行間」と「行送り」の意味を理解する(第42回):PC Online
Wordで言う「行間」とは、1行目の文字の上から2行目の文字の上までの間隔、つまり一般に言う「行送り」を指す。したがって、Wordの言う「行間」と「行送り」は基本的に等しくなる。



wordややこしいんじゃ!ぼけ!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。