So-net無料ブログ作成
検索選択

英語で書く論文・レポートWord2007活用法 [word]

英語で書く論文・レポートWord2007活用法」
豊沢聡、奥村秀樹、カットシステム、2007年7月10日

英語論文をWordで書くときの見た目をどうすればいいかが詳しく書いてある。Word2007での実際の操作法が書いてあるから有用だと思う。

ただ、図表番号とその相互参照についての言及はあるのに、数式番号とその相互参照について言及が無いのが難点。Word2007の仕様上不可能ならその代替案を示してくれていればありがたかった。そのあたりは「卒論執筆のためのWord活用術」を参照するのがよさそうだ。





副題が「Word 2007を利用したレイアウトスタイル設定法」とあるけど、構造をアウトラインで、見た目をスタイルで、という構造と見た目の分離に関する提案はない。しかし、具体的な見た目、スタイルについて、これが良いこれは駄目、と示されている点は良い。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。