So-net無料ブログ作成
検索選択

win7起動時にタスクマネージャーを起動するようにする [Windows]

Windows7を使ってますが、CPU使用率の表示をする タスクマネージャーを今は、ヘル... - Yahoo!知恵袋


デスクトップの何もないところを右クリックショートカットの作成
入力欄に
taskmgr
とタイプして、[OK]
これで、タスクマネージャへのショートカットができます。

つぎに、一度、タスクマネージャを起動し、表示させたい場所に移動して、[Shift]を押しながら、タスクマネージャーを閉じてください。
これで、次から、同じ場所に表示されるようになります。

続いて、スタートボタン→全てのプログラム→"スタートアップ"右クリック→開く と操作し、
開いたフォルダの中に、ショートカットを、コピー、または、移動させます。
これで、システム起動時に、自動的に表示されるようになります。

さらに、タスクマネージャを起動した状態で、タスクトレイを開き、タスクマネージャのアイコンを、タスクバーに移動させると、タスクマネージャが起動している間、ずっと、タスクバーに、タスクトレイアイコンが表示されるようになります。


できた。っていうか、たぶんすべてのプログラムからスタートアップフォルダを右クリックで開いて、そこで右クリック新規作成ショートカットでtaskmgrってやればそれだけでいいと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。